秘光奇地~A.Mitsuki's Life~

蒙昧なる駄文の数々をここに掲載しています。

<英語物語>ドイツのデッキ~世界編~

<英語物語>ドイツのデッキ~世界編~

March.27th.2024 / written by A.Mitsuki

 

世界編ドイツが解禁されました。

僕は毎日6回MZRステージに挑戦しています。

クッキーでドロップ率5.3%にして、完凸(8枚ドロップ)するのにちょうど1カ月かかります。

「やっと揃ったー!」と思うやいなや、次の国がアップデートされるわけです。よってMZR以外の周回がなかなか追いつきません。

 

こんにちは。そしてこんばんは。

プレイヤー名【Mitsu●ω〇】です。

 

チケットは回数1回の追加ごとに、倍々方式で使用枚数が増えていくので1日1枚だけと決めています。はい。

 

さてさて。

世界編は米倉家とは違って適用できるデッキの幅もあり、考えがいがあるので楽しいですね。

米倉家は早い段階で降参し、某有名な攻略ブログに100%頼ったものです。はい。

 

ここで示すデッキは周回が目的です。よって条件は『高速プレイ&オートスキル、そしてターゲット不要』となります。

結果的にフルオート設定でも★3クリアが可能なステージもあります。が、手動スキルでなければクリアできないステージもあります。

できる限り★3クリアも目指したデッキ探しをしますが『もう無理!』という気持ちになったらすぐに諦める姿勢です(笑)

よって少々ターン数を要したり、相打ちクリアというデッキもあるということです。

 

ドイツステージで特に苦労したのはZRでした。超防御姿勢の敵陣相手にクリアターンを短縮していく作業がなかなかに苦労を要します。

周回デッキならば早い段階で見つかったのですが★3クリアがどうしても無理。手動でもなかなか見つからない。しかしあと1ターン削るだけなんだ、と微妙に行けそうだったのでやめられない止まらない状態。そしてようやく★3クリアできました。ここだけ周回目的度外視でデッキ探しを楽しんだという(笑)

 

さて高速スキルオート設定クリアの鬼門は蘇生のターン数が合わないことです。早く発動しちゃうんですよねぇ。なので、まず蘇生を入れないデッキでなんとかならないかを考え、無理と分かり次第蘇生ターンの調整を考えつつ、他の枠を当てはめていく感じでデッキを探ります。

 

では前置きはこのくらいにして。

 

Nステージから。

タイトル画面に表示されている上下ふたつのデッキの内容が違いますが、どちらでもいけます。

それぞれのデッキの違いは、4番目の『攻撃力アップ』スキル持ちのキャラを入れ替えていることと、1番目の『かばう』スキル持ちのキャラを入れ替えているだけです。

 

次はRステージ。

★落ち周回デッキです。

ゲーム画面内に表示される★3クリアデッキはほとんどの人が同じもののようです。N、Rあたりは使えるゆるの種類が少ないため、結局そこに行きつくのかもしれません。そちらのデッキは僕が考えたものではないのでここには掲載しません。ただし言っておくとそちらもオートクリア可能デッキのようで見事なもんです。

 

次はCRステージ。

フルオートで★3クリアできました。下の4つは★落ちデッキ。

 

次はZRステージ。

★3クリアはちょっとだけ手動が必要です。蘇生を2ターンだけ遅らせてください。スキルオート設定でスタートし、発動ターンになったら『!』をはずし、最終層の敵3体のところで発動させるという感じです。ナナホシは伊賀NINJAの色違いと変更可能。画像にはありませんがパレンケを蟹などに変えることもできるので、比較的手に入りやすいゆるでもデッキを組むことができそうです。

もし★3が不要であれば蘇生調整をしなくてもクリアできます。周回の場合はそれでもいいし、他に紹介するデッキでも可能です。



最後にMZRステージ。

★3クリア可能です。4枠目が違うだけでどちらでも可能です。

以上です。

※記事内のゲーム画像は『(C)FreCre inc.』の規約に則り使用させていただいております。