秘光奇地~A.Mitsuki's Life~

蒙昧なる駄文の数々をここに掲載しています。

<英語物語>【裏南極星】は早い段階で周回すべし!!

<英語物語>【裏南極星】は早い段階で周回すべし!!

March.31th.2024 / written by A.Mitsuki

 

結局『ににぎ3体』デッキ!!

 

こんにちは。こんばんは。

プレイヤー名【Mitsu●ω〇】です。はい。

 

先に謝っておきます。ごめんなさい。

南極星都道府県の裏周回ができるようになるくらいの初期段階で臨みたいステージ。

なぜならば『MZRカノープス』の実用性は高く、1体いるだけで風属性デッキが超強化されるから。裏夢の島、裏北極星や裏新宿御苑のような凶悪なステージでも活躍するため、それよりも先に回るほうがいいのです。

さらに『超悦小町』や『ジャージまさか殿』のように超進化の素材にはならないため、完凸させることのみが周回の目的となります。超進化の素材とならない以上、のちのち強くなってから訪れることもありません。

 

そんなわけで、早い段階で周回するほうが価値があるというわけです。

 

であればこそ、まだ手持ちのゆるが心もとない段階で挑戦することになります。

出来る限り手に入りやすいゆるでデッキを構成したかったのですが、フルオートは結局、強キャラ揃いでなければ見つかりませんでした。

 

紹介するデッキのうち、実用性のあるもののほとんどが手動スキルです

その他、出現する敵次第では事故が多発したりと、なかなか安定しないデッキもあります。しかし一応クリアできるので混ぜておきます。

お許しあそばせ!!

 

とりあえず先に★3の高速フルオートデッキを掲載。

以前の周回デッキの記事でも掲載した『働くリア充』デッキがそのまま使えましたので、ここにご報告しておきます。他は。

 

お気づきになられただろうか?

カノープス』を取りに来てるのに、後ろ2つのデッキに『完凸カノープス』いるやんっ!! お目が高い!!

そうなんです。どうしても連撃枠が『10周年ぴよ』ばかりになるので変更してみました。画面では完凸したものを使っていますが、凸していない状態のカノープスでOK。ということで他のデッキでカノプーを1体だけドロップさせて、残り完凸までの7体をこのデッキで取る、という感じにすれば、ほら、辻褄が合う!!

ちなみに、リーダー攻撃UPスキルを使っているデッキがありますが、くじ引き1シーズンの『MZRおづぬ』がいれば、もっと楽々強いデッキが作れます。ずっと1シーズンをひき続けているのですが、未だおずぬ氏が来てくれない。来てくれないと他のシーズンが引けない。。。

 

さて、ここからは『全てスキル手動デッキ』になります。しゅん……。

全デッキに共通していることは、4~5層目で攻撃系スキルを発動し、ボス層で短縮スキルを使い、攻撃系スキルを重ね掛けすることです。

5層目で小町スキル1体発動、ボス層でもう1体の小町スキル発動システム。集めやすいゆるですしね、小町さん。

 

などなど水属性パターンでした。

ここからは風属性パターン。

回復で道中の激闘を制するシステムです。かなで氏が最も有力です。稀にブーナ氏は回復が間に合わないことがあります。また稀に宮子氏は回復量が足りないことがあります。

リーダー強化の重ね掛けシステムですね。1シーズンのくじ引きは有力なキャラが揃っているので、たくさん引いてますよね? そのCRなのできっとすぐに手に入ることでしょう。あとは、何かと『CRふわふわさん』を使いたがる僕であった、とさ。

 

そしてそして、もはやヤケクソの領域に。。。

1層目と5層目で弱い敵を引かないと、クリアできません。しかしクリア可能なデッキということで。


ここまで記してきて、結局行きつくところは決まっていたようです。

どうせ手動でスキル発動するのならば『ににぎ』デッキです。

しかも『ドロップ8%』を付けられるわけだし。★3クリアできるわけだし。何が不満なんだいってば?

せめてもと、1体を『CRににぎ』にしてみたり。。。

以上です。

※記事内のゲーム画像は『(C)FreCre inc.』の規約に則り使用させていただいております。