秘光奇地~A.Mitsuki's Life~

蒙昧なる駄文の数々をここに掲載しています。

プロフィール

名前は?】 A.Mitsuki  

何者なの?】 エッセイを書き、料理をし、動物に弄ばれる普通の人

略歴は?
  血迷った集英社の編集者各位が運良く通りすぎ、ささやかながら某小説賞を受賞することに。その他、いくつかの小説コンテストなどで受賞歴がある。
 そうしてなんと 第12回本格ミステリ大賞を受賞、城平京さんが。さらに言うと代表作『すべてがFになる』は僕の作品ではない。 

 

➡詳細プロフィールはこちら『プロフィール100の1問1答』
➡受賞時のお話はこちら『受賞秘話』


 閑話休題
 一方で
料理人という経歴を持つ。
 まず料理人新人時代を会席料理屋で過ごし、そこで割烹着が果てしなく似合わないということを学び、夜な夜な枕を濡らす。
 料理人中級時代はフレンチのお店ですごし、そこで賄い用に取った出前のうどんが絶妙に美味しいということを知り、電話注文がヤメラレナイ。
 料理長となったイタリアンのお店では、共に働く従業員に何か少しでも役立つことを伝えられたらと思い「僕は独身ですよ♪」と殊更活舌良く伝えようとしたが、「見れば分かります!」とあっさり重傷。人に何かを伝えることの難しさを学んだ。
 な、泣いていいかな?(。◕ˇдˇ​◕。)グスン

 そんなわけで、得意料理は『出前でカバー』ですネ♪
 では、今度はブログ記事で会いましょう(≧▽≦)b