秘光奇地~A.Mitsuki's Life~

蒙昧なる駄文の数々をここに掲載しています。

<英語物語>【北極星】も楽々周回~堕楽ぴよを完凸させて協力イベントで使おう~

<英語物語>【北極星】も楽々周回~堕楽ぴよを完凸させて協力イベントで使おう~

March.29th.2024 / written by A.Mitsuki

 

こんにちは。こんばんは。そしてさようなら。

プレイヤー名【Mitsu●ω〇】です。はい。

 

北極星を周回するということは、都道府県の裏ステージのクリアはお手のものという感じでしょうかいかがおすごしでしょうかそうでしょうか。

 

ふざけたことを言っていないで、早くデッキを示せ!

ということで、さっそくご紹介。

ガチャゆるや色違い進化ゆるなども含めて考慮すると、デッキの選択肢が増えすぎるので、ここでは誰でも比較的容易に獲得可能な都道府県ゆるを中心に構成してみたいと思います。



さて、例にもれず、面倒くさいんで『高速プレイ×スキルオート発動×ノンターゲット』が大前提です。ノンサブスクの方は、スキルはたまり次第全ぶっぱでOK。そういうことです。

 

事故が怖い人はリロールで1層目の敵を厳選してください。

助っ人スキルは水属性90%防御UPでもHP900%UPでも、お好きな方を。

まずはこれ。

 

次は、『ZRににぎ』が3体もいないという人向け。1体を『ZRキタキツネの神様』に変えるだけ。HPが3000弱あるキャラで攻撃系スキルであれば安心という感じです。

そんなわけで『ZRキタキツネの神様』のところを『ZR諏訪湖成長期』に変えたりも可能です。『ZR青竜』もいけます。が、HPが低いので事故ります。どうしても青竜が使いたいという奇特な方は、リロールで1層目の相手をある程度厳選してください。

 

次に、いやいや『ZRににぎ』1体しかおらんし、という人は『ZRキタキツネの神様』と『ZR諏訪湖成長期』の両方を入れてもクリアできます。



そうではない。『ZR有砂小町』がいないんだ、という人は『ZR脱力コンビあろま&るる』に変更しましょう。回復の回転率UPで対応するわけです。

 

そうではない。『ZR椛マン』がいないんだという人は『ZR脱力コンビあろま&るる』をリーダーにしましょう。色々できますね。ドロップUP4%になるのでこちらのデッキの方がいいかもしれませんが、たまに事故ります。

 

いやいやCRゆるも入れてよ~、という人向けに。『CRににぎ』や『CR鎌倉』や『CR神犬』など、色々と組み込めます。

 

回復を『CRどうしん様』にすることも可能。ただしCR混合デッキはリロールで敵の厳選を。

以上です。

※記事内のゲーム画像は『(C)FreCre inc.』の規約に則り使用させていただいております。