秘光奇地~A.Mitsuki's Life~

蒙昧なる駄文の数々をここに掲載しています。

<英語物語>裏北極星ノーコンテニューデッキとか

<英語物語>裏北極星ノーコンテニューデッキとか

March.26th.2024 / written by A.Mitsuki

 

みんな大好き白っぽい属性のアイツ♪

最恐ステージの一角、裏北極星

 

こんばんは。そして、おやすみなさい。

プレイヤー名【Mitsu●ω〇】でやっております。

 

いわゆる全属性と呼ばれるものは、一色で言えば白ですよね。

実際白っぽくデザインされているものが多い印象ですし。

ここはもう白属性と言っても伝わる気がする今日この頃でした。

 

当初、通常ステージを攻略していると白属性ドロップには遭遇せず、それもあって真っ白属性はとても貴重な属性のように感じるものです。

そうしてようやく真っ白属性のドロップ情報が入ってくる。

そのステージはなんとなんと最終ステージ。

それもあって、なおのこと真っ白属性はこのゲームにおいて貴重で特別なものとの先入観を植え付けられる。

今となっては真っ白属性はたくさんいるし、相手の対属性攻撃力UPスキルを全部受けてしまうという脆さがあったりと良し悪しであることも知りました。

それでも思うのです。

真っ白属性はイイッ!!

 

そんな真っ白属性の中でも際立って真っ白なのが小町氏でしょう。

ほしいでしょう?

 

しかしステージの攻略はかなり難しく、さらにドロップ率も雀の涙設定です。

よって最初のうちはコンテニュー込みでの攻略をする。

その次に、強いゆるが揃ったあとノーコンテニューで攻略する。

という感じでしょうか。

 

ところで小町氏は超進化(ニート小町)の素材としても必要となってくるので、このステージはそこそこ周回しなければならないステージですね。

がんばりましょう。

 

ではノーコンテニュークリアデッキ。ドロップ4%UPがついています。サブスク加入者ならば少しのクッキー使用で、10%強のドロップ率で周回することができますね。『高速プレイ×スキルオート×オートターゲット』です。

 

次に、2回コンテニューすることで8%ドロップUPを付けられるデッキです。

これは僕が一切考えていないデッキです。ブログや動画を検索して、先人様たちに教えていただいたものです。おんぶにだっこです。有り難うございます。

スキル手動です。手順は両方同じ。下は恒常ステージで獲得できるゆるのみでの構成。(・山梨ーやまなしーぬ。・裏宮崎ーににぎ。・子音(摩)ー大道芸)

1層目で2回正解し、2回コンテニューをする。あとは左の短縮スキルを温存しつつ、ににぎスキルのみ発動する。最後の層で左の短縮スキルを発動することで、ににぎ×3に、さらに×3のスキルを重ね掛けする。そうして超高火力でボス層を1撃で仕留められるわけです。

僕の場合、まだノーコンテニューデッキを作れなかったので、このデッキで毎日7回付与されているコンテニューを利用し、1日に2回裏北極星に挑戦するというのを日課にしていました。そこそこ日数はかかりますが、それで完凸させることができました。

以上です。

※記事内のゲーム画像は『(C)FreCre inc.』の規約に則り使用させていただいております。