秘光奇地~A.Mitsuki's Life~

蒙昧なる駄文の数々をここに掲載しています。

<英語物語>4月の結果~初の対戦Sランク到達~

<英語物語>4月の結果~初の対戦Sランク到達~

April.30th.2024 / written by A.Mitsuki

 

今月の英語物語はいかがだったでしょうか。

 

プレイヤー名【Mitsu●ω〇】です。はい。

僕は以下の通りです。

捕獲ゆるがようやく1800を超えました。

フレンドは協力イベントなどで10人ずつくらい増えています。が、引退する人もそこそこいる模様。

 

1日平均700問弱でした。これくらいだと例月30~50位くらいに推移する印象なので、積極果敢に英語物語をプレイしたユーザーさんが多かったということなのでしょう。

4月の協力イベントでは『桜ブーナッド』『ツキシマモン』が大人気で、それらを獲得するために問題数が増えたのでないでしょうか。

 

未来永劫『ホップ部屋』の住人として生きていくのだと思っていたのですが、運良くAランクに。初めて『ジャンプ部屋』に入ることが許されました。

ジャンプ部屋については某服部氏の対戦動画で拝見はしていたので、そこで見かける雲上のユーザーさんたちがちらほらいることに恐縮至極でありました。そしてとうとう某服部氏と1度だけ相まみえることになったわけですが、残念ながら敵チームに。その後、幸運にもS帯までいくことができました。

 

前回の対戦が好調だったこともあり、今回もそのセオリーでそこそこいけるのではと思い『かばう』デッキをいくつか組みました。紙切れ同然でした。これはいかんなと攻撃も加味したデッキにすると、今度は先ほどの『かばう』デッキであれば活躍できたというような状況に。今度はやはり『かばう」デッキでいこう、などとデッキ選択のほとんどが裏目に出続け、勝率1割で『ホップ部屋』まで急転直下しました。実家に戻って来たような感覚です。ほっこり。それからデッキのテーマを変えて臨むとまた勝ち数が増えて初の2桁連勝も。最終的になんとか5割を超すまで持っていけました。

 

【今月の無料ガチャやルーレットなどでの幸運は以下の通りでした(時系列順)】

何といっても『伝説』が出たのには驚きでした。

以上です。

※記事内のゲーム画像は『(C)FreCre inc.』の規約に則り使用させていただいております。