秘光奇地~A.Mitsuki's Life~

蒙昧なる駄文の数々をここに掲載しています。

<英語物語>ゆる狩シーズン26(復刻)用3冠フルオートデッキ!

<英語物語>ゆる狩シーズン26(復刻)用3冠フルオートデッキ!

April.30th.2024 / written by A.Mitsuki

 

プレイヤー名【Mitsu●ω〇】です。こんにちは。

今回の開催期間は4月29~5月23日まで。

※厳密には24日の午前1時までだけど、実際的には23日までという気がするので。

今回は10体撃破で☆3設計。

つまりはかなり敵が強いということです。

実際にやってみると早い段階から『超連撃ゆる』や『かばうスキルゆる』などが登場し厄介な模様。

ターゲットやスキル発動の的確な調整を行わないと即全滅もあり得る。

 

しかし毎日最短で3時間ごとにプレイしなければならないゆる狩りです。

いちいちターゲットしたり、スキル発動を調整するのは面倒くさいではありませんか。

 

そこで僕のゆる狩はノンターゲット×スキルオート×高速プレイが大前提のデッキを考えるわけです。

 

今回はいくつかデッキを試してみましたが、おそらくこのデッキで最後までいくと思います。

このデッキの設計は、

『3ターン蘇生で即全滅を回避しつつ、それに4ターン回復とかばうスキルを重ね、さらにそのターンで減った体力を5ターン発動の超回復スキルでさらに継続させる』

という感じです。

相当な不運でもない限り10体撃破はノンタゲフルオートで簡単です。

 

上記のデッキを使う前は以下のデッキで行こうかなと思っておりました。

このデッキは、4ターン蘇生なので3ターン以内に『3ターン連撃+攻撃力UPスキルゆる』の敵が登場してしまうと即全滅か、スキルターンを稼ぐ前に桜ブーナッドが落ちてしまい蘇生後の超回復が間に合わなくなってしまいます。が、それは頻繁に遭遇するわけではないのでそこそこの確率でフルオート3冠が可能でした。

この2つは1枠が違っています。

『かばう』で延命強化するか、『攻撃UP』で敵の撃破を早めるか、という違いです。

 

いずれのデッキも同じゆるを持っていなくとも、同じスキル構成ができるならば別のゆるに代用することは可能です。なので自分なりのデッキを組んでください。

枠ごとの特性を言うと。

①高HP。

②かばうスキル持ち。

③自由枠(かばう、回復、攻撃、連撃など)※延命系はスキルターンを他の枠とズラすこと。

④回復枠 ※⑤枠目の蘇生発動より1ターン遅いゆるであること。

⑤蘇生枠 ※3ターン~4ターンで全員蘇生が可能な属性であること。

という感じです。

以上です。

※記事内のゲーム画像は『(C)FreCre inc.』の規約に則り使用させていただいております。