秘光奇地~A.Mitsuki's Life~

蒙昧なる駄文の数々をここに掲載しています。

<英語物語>協力イベント【五月病撃退】~2024年5月~

<英語物語>協力イベント【五月病撃退】~2024年5月~

May.08th.2024 / written by A.Mitsuki

プレイヤー名【Mitsu●ω〇】です。はい。

今月も協力イベントが始まります。

 

【5月9日(木)午後7時 ~ 5月15日(水)午前1時】

 

敵の構成は以下の通り。

 

1層目。

【風水】ー【水】ー【三色】

⇒共通属性が『水』なので、こちらは『風』のゆるを配すと良い。

 

2層目。

【水火】ー【水】ー【水】

⇒共通属性が『水』なので、こちらは『風』のゆるを配すと良い。

 

3層目。

【三色】ー【風水】ー【三色】

⇒共通属性が『風』か『水』。なので2ターン発動の『風』特攻か、『水』特攻スキル持ちのゆるを配すと良い。

 

4層目。

【火】ー【水】ー【三色】

⇒共通属性がない。(※鵺がスキルで三色に変化するのならば『水』になるが、協力イベントでの敵のスキル発動がどうなっているのか僕はわかっていません(笑))。なので元の属性である『火』のまんまであると考えることにしました。

そうすると3ターン発動の全属性の攻撃力UPスキルか、2ターン継続する単体火力UPスキル持ちのゆるを配すと良いのかな。

 

5層目。

【三色】ー【水火】ー【風】

⇒共通属性がない。3か4ターン発動の全属性攻撃力UPスキルか、4層目で単体火力UPスキルにしている場合は連撃スキルのゆるを配すと良い。

 

3層目までは敵の弱点が共通しているので対処しやすいのですが、4層目と5層目がバラバラで火力が分散していまいますね。

このような場合は、全体攻撃力UPではなく、単体超攻撃力UPからの単体超連撃スキルに繋げるという感じで行くことが多いです。

そんなわけで、誰かのお部屋に入る場合はこんな感じで行こうかなと思っております。

あとは様子を見ながら、ドロップアップゆるを入れたりして微調整しながらやると思います。

☆初心者帯の人は難易度の低いほうのステージで、こんな感じで参加するのもアリ?

以上です。

※記事内のゲーム画像は『(C)FreCre inc.』の規約に則り使用させていただいております。