秘光奇地~A.Mitsuki's Life~

蒙昧なる駄文の数々をここに掲載しています。

<英語物語>【金塊】を制する者は英語物語を制す(言い過ぎ!!)

<英語物語>【金塊】を制する者は英語物語を制す(言い過ぎ!!)

    March.8th.2024 / written by A.Mitsuki

 

すでに金銭感覚は億単位。

こんにちは。こんばんは。そしておはようございます。

プレイヤー名【Mitsu●ω〇】です。はい。

 

今さらですが、ゲーム内のお金の単位が何かは知りません。

なのでここでは仮に『円』としておきます。

 

今となっては100万円のボーナスが入っても何も感じなくなってしまいました。

そうさせたのはコイツです。

コイツが大量に参入することになったからです。ありがとうぴよロン♪

金曜日島の第3ステージ【金塊】にてドロップさせることができます。

曜日島第3ステージの中で、金曜日は比較的優しい方かなという印象です。

凶悪な敵が襲ってくることは確かですが、ドロップ8%UPを付けたデッキをいくつも考案することができるからです。

デッキを考えるステージとしても、いい訓練となるステージ設計かなと思います。

 

そ・れ・か・ら。

何百、何千回と周回することになるステージですから【高速プレイ&オートスキル、オートターゲット】を大前提として進めます。これほんと重要。

そういうことです。

 

ステージの簡単な特徴は。

1層目➡敵後攻。火属性。真ん中HP低め。

2層目➡敵後攻。火属性。真ん中HP低め。

3層目➡敵後攻。火属性。

4層目➡敵同時攻撃。水属性。敵強化。

5層目➡敵同時攻撃。水属性。敵強化。

6層目➡敵同時攻撃。ぴよロン(高HP、風属性)

 

対策は。

1~3層目➡生打撃で1ターン撃破。デッキ右に攻撃力が高めのゆるを配置するとよい。

4層目➡遅延スキル、攻撃系スキル発動。

5層目➡遅延スキル、攻撃系スキル発動。

6層目➡攻撃系スキルの重ねがけ、または遅延スキル発動。相打ちOK。

という感じでしょうか。

 

よってスキルで見たゆる5体ゆるは。

①遅延

②遅延

③攻撃UP or 連撃

④複数ターン攻撃UP

⑤遅延or攻撃UP or 短縮

 

現在の僕の周回デッキはこちら。

みんな大好き益子氏が大暴れします。有難いドロップ8%UPの☆3冠フルオートデッキ。最短6問でクリアできます。

 

他にも☆3冠フルオートデッキ。

結局、コメツキ様様ということですね。

 

では、ここからは相打ち最短6問フルオートデッキ。

曜日島は☆3冠クリアすることのメリットがほぼ皆無であるため、上記した☆3冠デッキと価値は全く同じです。

 

属性ミックスデッキも可能です。

 

そしてステージで獲得できるゆるのみのフルオートデッキです。

電波姫☆いまり氏の色違いは素材が第4形態なので、色違いの中で最も作りやすいゆるです。完凸する必要はありません。ドロップUPが7%になりますが、まぁこればっかりは仕方ないですね。

 

7問解答のフルオートデッキもあります。5層目で2問必要とする設計です。

 

高速フルオート設定にこだわらず、スキル発動やターゲットを手動調整すれば、利用できるゆるの選択肢は増えます。

僕もゆるが揃っていない頃は手動でやっていたものです、しみじみ。

※記事内のゲーム画像は『(C)FreCre inc.』の規約に則り使用させていただいております。