秘光奇地~A.Mitsuki's Life~

蒙昧なる駄文の数々をここに掲載しています。

<英語物語>日曜日島・葱秘☆3冠デッキ~渇求葱求ム~

<英語物語>日曜日島・葱秘☆3冠デッキ~渇求葱求ム~

March.3th.2024 / wrtten by A.Mitsuki

 

お休み中いかがおすごしでしょうか。

このお休みとは睡眠中のことではなく、休日のことを言っています。

よって『いかがお過ごしもくそもねぇ!』あるいは『だから寝てるやろがいっ!』と憤慨した人がいれば、それは早とちりというものです。

しかしこちらも謝ってもおきましょうぞ。

 

こんにちは。

プレイヤー名【Mitsu●ω〇】でやっておる者です。

 

日曜日と言えば葱だっ!!

世間一般の大多数にとって『???』ですから、日中のスクランブル交差点でそう絶叫することは忍ばれる思いであります。気をつけて!!

曜日島、日曜日、第3ステージ『葱秘』はそれはもぅ貴重な貴重な渇求ネギがドロップするので、周回しなければならない。なぜ渇求ネギが貴重なのかと言えば、昨今MZR進化や伝説進化において葱ダーウィンの価値がスコブっているからです。その葱ダーウィンの素材が渇求葱というわけですね。

しかしステージは9層仕立てで、なおかつ敵も凶悪です。まさに苦行。

クリアだけならばコンテニューを何度も使えば可能でしょうが、それだと周回はキツイ。

そこでまずはノーコンテニュークリア。

次にドロップUPスキルを付けられるか否か。

なによりも!!

ものすごい数の周回を目的とするので【高速プレイ&オートスキル、オートターゲット】であること。

これがとても重要なのです。

そういうことです。

 

さて、まずは☆3冠デッキについて。

詳細は割愛しますが、押さえるポイントは2点。

1点目が全階層で凶悪な同時攻撃をしてくること。

2点目が6層目と最終層で、敵のHPが高いこと。

 

☆3冠クリア条件は9ターンですから、全階層1ターン撃破しなければなりません。

よって遅延、回復、攻撃力UPスキルをいれるデッキというのが条件となるなぁと思うわけです。

遅延を回復に変更したり、回復を遅延にしてみたりと、いくつも攻略デッキはあると思いますが、僕の場合は以下。

 

まずは通常ステージで獲得可能なゆるだけのデッキ。誰でも作成可能ということ。

★色違いを3体作る必要があります。

 

★世界編でドロップさせる必要があります。

 

※MZR超進化をさせる必要があります。

 

★これもMZR超進化させる必要があります。

 

がんばって!!

 

次にガチャで獲得したゆるも含むデッキ。

 

これら組み合わせは色々できるのでお好きにシャッフルしてください。

助っ人スキルを風属性HP900%UPをつけた上で、構成が合っていれば大丈夫です。

①遅延 3枠(リーダー含む)

②回復 1枠

③攻撃 1枠

 

リーダーは色違いの絶対殺すマン。味方80%防御のリーダースキルのおかげで、基礎HP2500以上のゆるならば敵の攻撃を耐えることができるので、回復スキルで生き残ることができます。

似たようなスキルを持つサンタバージョンでは耐え切れないことがあるため不安定になります。

あと容易に手に入れることが可能な4ターンで遅延スキルゆる、電波姫☆いまり氏で固定。

 

次に回復枠を1枠選ぶ。回復は4ターン発動だと間に合いません。

 

攻撃UP枠を1枠選ぶ。攻撃は5ターン発動だと最終層に発動が合わないため、4ターン発動2ターン持続の攻撃力UPスキルが必要となります。

 

ちなみに、リーダーをピーコなど回復にするデッキも可能です。とにかく色々と考えられるステージのようです。

 

みんな大好きブーナッド氏を入れた回復重ねデッキでもOK。

 

回復の代わりに蘇生でもいけます。

 

そしてそして最も手に入りやすいゆるだけで構成してみました。

こちらは9ターンクリアはできませんが、フルオート設定でクリアはできます。

英語物語をはじめてまだ色違いまでは作れていないという方向けですね。

 

ところで、5層目からネギがドロップしますが、周回していればそのほとんどを即売することになるかと思います。よってできれば5層目からはターゲットを右にする労力を惜しまないことをおススメします。塵も積もればなんとやらです。

 

最後に。

ドロップUPを付けたいんだし、結局このデッキじゃね?

という御先輩様たちが考えてくれた超有名なデッキです。

声を大にして言いますが、このデッキはネットの攻略サイトなどで教えてもらったものです。僕は何も考えていません。完全におんぶにだっこです。結局周回はこれです。ありがとうございます。

無限に生き返ってくるヤツ……こわい。

以上です。

※記事内のゲーム画像は『(C)FreCre inc.』の規約に則り使用させていただいております。