秘光奇地~A.Mitsuki's Life~

蒙昧なる駄文の数々をここに掲載しています。

<英語物語>ゆる経験値は曜日島にて~【紅蓮】【紺碧】【翠緑】

<英語物語>ゆる経験値は曜日島にて~【紅蓮】【紺碧】【翠緑】

March.2024 / written by A.Mitsuki

 

平日であろうとも周回要素はそこかしこ。

おはようございます。

プレイヤー名【Mitsu●ω〇】です。はい。

 

ゆるレベルは最大で1体につき1000万の経験値が必要です。

曜日島の火水木の第3ステージは避けて通れぬ道と言えるでしょう。言うのは勝手ですからネ。

 

やはりここでも周回ということを考慮して、【最少回答数および高速プレイ&スキルフルオート設定】での攻略が大前提となります。これほんと重要。そういうことです。

 

火水木の違いは、それぞれ属性が違うだけで敵の構成などは同じ。

よってデッキの考え方は3日とも同じです。

 

敵の構成は。

1層目➡敵同時攻撃。高火力。

2層目➡敵同時攻撃。高火力。

3層目➡敵同時攻撃。高火力。

4層目➡敵後攻。超高火力。敵強化。

5層目➡敵同時攻撃。超高火力。敵強化。

6層目➡BOSSぴよ単体。後攻。高HP。

 

対策は。

全層敵は高火力。よってリーダースキルはHPアップか、防御アップを。助っ人スキルもHPアップか、防御アップを付けます。

ボスのドロップ率は高め設計なので、少しのクッキーで99.8%にできます(サブスク込み)。ドロップUPスキルがなくてもいいでしょう。

その上で。

1層目➡生打撃で1ターン撃破。敵の攻撃は甘んじて受けよう。

2層目➡生打撃で1ターン撃破。敵の攻撃は甘んじて受けよう。

3層目➡生打撃で1ターン撃破。敵の攻撃は甘んじて受けよう。

4層目➡攻撃系スキルを発動し、1ターン撃破。

5層目➡遅延スキル発動と攻撃力UPスキル発動。1ターン撃破。

6層目➡クッキーを忘れずに♪

 

まずは火曜日【紅蓮】から。

僕が今使っている周回デッキ。

 

次に、ステージで集めることのできるゆるでの構成デッキ。ぶっちゃけこれでいい。(※以前、このデッキでクリア可能だったように思うのですが、先日久々に試してみると無理になっていました。5層目だけ下のようにターゲットする必要があります。フルオート破れたり……悔しいです。。。

 

フルオート破れついでに言えば、このデッキも1層目だけ誤答解答して2ターンかけると★3クリア可能です。

 

ではフルオートに戻りましょう。結局手間暇かかる、ゆる狩りキャラや色違い、MZR超進化などのゆるも含めた構成デッキになりますよね。

 

不安定だけれど、誰にでも作れるよわよわ★3デッキ。

英語問題TOEIC900以上、エクセレント解答を要する。それでも乱数で倒しきれないことがあります。



次は水曜日【紺碧】。

僕が今使っているデッキ。

 

次に、ステージで集めることのできるゆるでの構成デッキ。攻撃力UPスキル持ちの『CR』が違うだけ。

 

 

次は木曜日【翠緑】。

僕が今使っているデッキ。

 

次に、ステージで集めることのできるゆるでの構成デッキ。

 

ゆる狩りキャラや色違い、MZR超進化などのゆるも含めた構成デッキ。

※記事内のゲーム画像は『(C)FreCre inc.』の規約に則り使用させていただいております。