秘光奇地~A.Mitsuki's Life~

蒙昧なる駄文の数々をここに掲載しています。

<Diary>デデデデデストラクション・前編~奇跡の単独鑑賞に成功~

<Diary>デデデデデストラクション・前編~奇跡の単独鑑賞に成功~

April.2th.2024 / written by A.Mitsuki

あさのいにおさんの著作・デッドデッドデーモンズデデデデストラクションの映画化が発表された時、まだまだ先のこと思いつつも期待に胸が膨らんだものです。

さりとて時の流れは早し。

気づけばもう劇場公開後半戦。

いざゆかん。

 

の前に、漫画を再読しました。

1度目は新刊が出たらそれを読んで、また新刊が出たら読んで、という感じであったため内容がどうしても途切れ途切れになります。もちろんそれでもとても楽しめるものですが、一気読みはストーリーをより詳細に覚えた状態で駆け抜けられるから、なお深みが増し、なお面白い。

特に、あさのいにおさんの物語は、ひとコマの中の情報量がとても多いため、2度目3度目と読むたびに新たに感じるものが見つかります。4度目はわからないけれど。

さて。

あまり混雑した中で見たくない性癖の僕は、劇場公開されて少し待ってから平日のレイトショーを狙います。

狙いました。狙い過ぎました。

僕ひとりでした。本当に。

僕が行く映画館は、公開後半かつ週はじめのレイトショーならばどのような映画とて10人いることがありません。なので気に入っています。

 

感無量です。内容の話です。

とても良かったです。

あさのいにおさんのデザインは魅力的で、唯一性があるように感じます。

 

あさのさんのYOUTUBEは創世記の頃から見ています。スパチャをしたこともあります。ライブ配信にはスパチャをすると『アカウント名を読み上げ、お礼を言われる』という慣習があります。僕はあまり自分をピックアップして呼ばれることが好きではないため、どうしてもスパチャに積極的ではなくなってしまいます。サイレントで直接視聴料を送れたらなぁと思うのですが。動画配信、細くなってもいいから長く続けてほしいものです。

 

さておき。

劇場公開前のYOUTUBEライブも、公開に際した舞台挨拶の動画も拝見していました。

その中で、映像化の限界や難しさを話しておられました。

それは、それだけ制作に熱が入っているということでもあります。

 

映画の熱は本当にすごかったです!!

『名シーンきたーっ!』ってなります。うるうる……。

音楽もとても良かった。

見事なデストラクションでした。

 

後編の公開は5月24日くらいだったけかな。きっとそれくらいだったと思う。僕はまた公開後半に出動するシステムだから6月に入ってからですね。

楽しみの予定があるというのは、いいもんですなぁ~♪